「結婚式に使いたいから」と言うので義弟嫁にフェンディのバッグを貸した。私「あれ返してもらっていい?」義弟嫁「やだ~お義姉さん、もう返したじゃないですかー」

その後、ちょっとだけ報告していい?

今月頭に義実家で義弟夫婦と私たち夫婦と義妹夫婦が集まったので、

そこで義弟嫁に
「そうそう。去年貸したバッグ返してもらっていいかな?
5月の結婚式に妹があれもって参加したいっていうからさ~」
と言ってみたら
一瞬驚いた顔して、次の瞬間しれっと
「やだー、義兄嫁さん、あれ返したじゃないですか~」
と笑顔で言われた
だから、返してもらってないし

その時一緒に持って帰った

王家の紋章全巻(当時)返してって言ったら
義弟がちょっとびっくりした顔して
「王家の紋章って嫁が大人買いしてきたって言ってたんですけど…
つか、去年の引越しの時ブックオフに売っちゃって…」

いやいやいや、あれ私が小学校の頃から集めてる奴だから、
勝手に売るなよ!
正直、ブランドバックより悲しかったです

義弟嫁は焦って

「漫画はちょっと勘違いしちゃったかも。
欲しいならブックオフで買ってかえしますよ(ニッコリ)
でもカバンはちゃんと返しましたよ(さらにニッコリ)」
と話にならない。
でも、義母が
「本当に返したの?勘違いしてない?
ブランドバックとか高いんでしょ。
お金のやり取りと同じようなものだから、
お互いに勘違いしてないか確認しあったら?
ほら、義弟嫁子ちゃん。いつ借りたの?
…そう、で、いつ返したの?
年末?年末は義弟嫁子ちゃんは実家に帰ってて
こっちにいなかったでしょ。
年始?年始は義兄嫁子ちゃんと会ってないんじゃないの?
話がおかしいわよ?本当に返したの?」と間に入ってくれて、

しどろもどろ言い訳する義弟嫁を追求してくれた末

「今日帰ったらもう一度だけタンスの中や押入れの中確認して、
本当に入ってないか確認してみたら?
返したつもりで返してない可能性もあるしね。
あと、借りた本だからって中古で返すのはどうかと思うわ。
新しいのかって返しなさいね」

と言ってくれた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay