子どもの唇が見る見る紫になって容態が悪化! → 救急で運ばれそのまま入院。私「何が原因?一体回診中はウチの子に何をしているの?」 → 医者は結果を絶対に教えてくれず・・・

24時間付き添いだけど回診中は病室から追い出され、

中で何が行われてるのか親なのにサッパリわからない。

回診後の説明をする時の主治医の態度も悪く、

腕を組んで壁に寄りかかり、嫌味たっぷりでイヤイヤ説明する状態。

その状態で心が折れそうになりながらも、

長男は順調に回復し5日目で無事に退院。

(この時点で検査結果は教えてもらえないまま)

ここから先は叩かれ覚悟で書くけど
帰宅後、あまりに理不尽で悔しくて、

実母に愚痴る→実父の耳に入る→実父激怒

かかりつけの市立病院がある市の市議に

実父の友人がいたので、激怒した実父が市議に直談判。

友人からの直談判を抜きにしても、

病院の対応には問題があるとして

(主に検査結果秘匿に関して)市議が病院に

働きかけてくれて検査結果判明。

案の定某副反応だったと判明。

この件が原因かわからないけど、

経過観察で通院したら、

主治医だった小児科医がいなくなってた。

その後かかりつけの小児科は変えたし、

長男もその後は大きな病気をする事もなく中学生になった。

何で10年以上経った今になって

この話を書いたのかと言うと、

10月に市内に開院した個人病院の院長が、

当時の主治医だったから。

リアルで話すと病院の悪評になりそうだから、

ここで吐き出してモヤモヤした気持ちを捨てたい。
長文、駄文失礼しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女の宅配便
画像出典:pixabay