姉を妊婦検診に連れて行った帰り道、交差点で停車していたら後ろの車が突っ込んできた

事故については警察にも確認したんだけど、検査で異常なしって出た以上
『人的被害なし→物損』にしかならんと言われた。
「追突じゃない!後ろからちょっと当たっただけ!」と言い張る相手に
警察の人もだいぶお怒りだったようで、かなりきつく相手を怒ってくれたよ。

そう言えば修理のために車を工場へ持ち込んだときに工場のおっちゃんが
「事故の相手ってご年配の方?」って聞いてきたから、

そうだって言ったら
「高級車に乗るお年寄りは下手に自信あるから、
『保険には入らん。事故なんか起こさないから必要ない』って言って
本当に無保険で走り回る人多いんだよ。今回の人は保険に入ってて良かったね」
って言われたよ。
車買ったときにディーラーにどんなに勧められても
保険入らないで、「後日気に入ったところと契約するから」って逃げるんだとさ。

377: 名無しさん@HOME 2012/04/05(木) 16:51:21.59 0
保険に入らない=何かあっても責任取る気がない 
だよなあ。 
そう言う奴は車に乗るな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼嫁ちゃんねる
画像出典:pixabay.