結婚7ヶ月で妊娠後に夫から借金300万を暴露されひたすら困惑、頑張ってみるべきかな?私の貯金でゆうに返せるけど嫌になってしまった

37です
皆さまレスありがとうございます

書き捨てのつもりだったので、反応をいただけたのがすごく嬉しいです

出来婚ではないです
2年付き合って、プロポーズされて結婚しました
結婚から4ヶ月経っての妊娠です

婚約指輪もしっかりとしたものをくれたし、
お祝い事は豪華な食事に連れて行ってくれたりもしたし、
まさか借金があるなんて微塵も感じませんでした

それから、結婚する前は、共働きのうちは家事は折半しようって言ってくれたりもしたし、
とても優しかったんです

当初は何度も話し合いをしたのですが、
何度しても進展はなく、最終的には私が折れて家事は全て私の担当にしました

また妊娠してからは、何もしてくれなくてもいいから
せめて悪阻でしんどくしているときは、
大丈夫かと声をかけるだけでいいからしてくれないかということも
何度か頼んだんですが、口を開くことさえめんどくさいのか、
何度頼んでも声をかけてくれることはありませんでした

まさに釣った魚に餌はやらないタイプだったんだと思います

借金の内訳も、何度か日を改めて聞き出そうと試みましたが
何に使ったかなんて覚えていないの一点張りでした

両家の両親に借金のことを話すというのは何度も考え、
今のところ思いとどまっていました

旦那の性格上、そこまでしてしまうとふてくされて
修復不可能な状態になる恐れがとても高く、当初は離婚を考えていなかったので…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:既婚者の墓場
画像出典:pixabay