陣痛の始まった嫁が「まだ産みたくない!絶対イヤ!」と出産拒否。原因は4月頭出産予定だったのに3月だかららしいんだが

生まれても問題ない時期だったし、
子供も3500グラムで元気に生まれてきてくれた。

俺も双方の親も、無事に生まれてきてくれて本当に嬉しかった。
だけど、嫁はずっと「4月が良かった」と泣いている。

嫁は育休とってて、来年の4月復帰を果たすため、
0歳で4月入所を目指していたのは知ってる。

でも3月生まれだと、
競争率が跳ね上がる1歳4月入所を目指すしかないんだよな。

子供に対して愛情はあるが、
嫁はもう全てに絶望したかのように泣き出してしまう。

「なんで3月なの」

「4月がよかった」とか、

子供にも言うから「せめて子供の前では言わないでほしい」と頼んだら
「私の気持ちなんてわかるわけないでしょ!」と。

保育園の問題は俺にはどうしようもないし、
正直嫁が復職しなくても生活はできる。

でも嫁が仕事大好きなのも知ってるから、どうしたらいいのかわからない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:既婚者の墓場
画像出典:pixabay