うちの小姑はどこへ出しても恥ずかしいほど性格が悪い。待望の女の子で、大姑が甘やかしに甘やかしたらしい。

指輪は義弟が回収してクリーニングに出したそうだ
私が居合わせた時はこの二回だけだったけど、他にも知り合いのカメラマンに撮ってもらった前撮り写真にケチつけたり、
前撮りで使った奥さん自前の白無垢を義実家で保管中にさわろうとしたり(ドレスの前科があるので姑がタヒぬ気で阻止したらしい、部屋の扉に南京錠が増えてた)

結納品弄ろうとしてシャレにならないことになりそうだったりしたらしい
ドレスも白無垢も式場が預かれる期間になったら即移動させたんだけど、義実家で結納する関係で結納品を移動はさせられなかったから姑が必タヒだったらしい
結婚式では小姑の席が無かった
そして誰もそのことには触れず、むしろ小姑の存在なんて最初から無かった扱いだった