不妊治療中。トメコトメ「そんなことしたら、おかしな子が生まれる!!」私(スルー)→娘を出産→しばらくして、コトメが妊娠したんだけど‥

流産の原因は、コトメの、信号無視とスピード違反による自損事故によるもので
日ごろ、どんなに注意しても、運転上手なアタシを自負していて、軽微な接触日常茶飯事
私の安全運転を馬鹿にし、チャイルドシートpgrだった。
それから数年、コトメは未だに妊娠しない。
私は二人目も治療をして、無事に二人目の娘が授かり、今度は超安産。
最近コトメが「不妊治療って、どんなことするの?」と頻繁に聞いてくる。
「大変だよぉ〜お金かかるし、夫婦生活とか細かく報告しなきゃいけないし、内診なんてねぇ…」と
婦人科へ行く気を無くすようなことばかり並べ立てて
「うちは、(夫)が子供欲しくて仕方ないから、私は我慢したけど、無理しなくていいんじゃない?」
「一度妊娠してるんだし、自然に任せてもいいんじゃない?」などと言うと
内診台が大嫌いなコトメは、ホッとした顔で「そうだよね、自然に任せる」と納得する。

20代を治療に捧げた私の素人判断ですが、流産したコトメの処置したのは藪で有名な医者。

藪過ぎて、当時勤務していた総合病院はクビになり、その後の勤務先も首。
事故直後、病院に付き添ったトメの際の説明聞く限り、藪の噂間違いなしのいい加減な処置。
当時18週超えていたのに、けいりゅう流産による完全流産で、特に処置せずという診断。
流産後、かなり長期で出血が止まらなかったけど、内診台が嫌で通院はしなかった。
更に、20代前半の無茶なダイエットで生/理周期は超不定期で、あの妊娠自体奇跡だったと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女はみた
画像出典:pixabay