ある日突然、息子が生後8ヶ月の時に旦那が見知らぬ赤ん坊と幼児を連れてきた

従兄弟は育児を嫁に任せっきりで、
突然その嫁が重体になったものだから持て余しているのだという。

従兄弟両親も嫁両親もご高齢で、面倒をみることできないらしい。
旦那はなんの相談も無しに勝手に子守りを引き受けて連れてきた。

お前(私)はすでに一児の母。
若いんだから子供が1人や2人増えたところで変わらんだろと他人事。
俺はこれから夜勤だし、よろしく頼むわ~と夜勤に出かけようとした。

私は腹が立って、旦那に夜勤を休むように言った。
仕事に行きたいなら、私以外の預け先を探してから行けとかなり揉めた。

私は育休中の実質専業。

昼間は昼寝させとけばいいんだから、お前(私)1人で事足りる。
なんでわざわざ別の人間を探さなければならないんだとご立腹。

1歳にも満たない子供が2人、
おまけによく動く3歳児を私1人で見られるわけがない。

すぐに義母に助けを求めた。幼い子供がいて
体調もわからない状態で揉めてる場合ではないと思って、
とりあえず役立たずの旦那は仕事に行かせた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:おうち速報
画像出典:pixabay.