子持ちのコトメ「来週から帰省する」トメ「嫁子がいるから助かるわ~」子無しの私『へっ、絶対ヤダね。子供の面倒くらい自分で見たら?』トメ「えっ」 → 結果…

子供が来るから布団干したりしたいから来いって。

「嫁子ちゃんが居てくれて助かってるわぁ〜」とウキウキのトメに

「へッ、絶対ヤダね」と言った。

トメびっくりして「え?な、何?」とか言ってるので
「子供の面倒くらい自分で見たら?勝手にベビーシッターにされる覚えないんで。

息抜きは必要なのはわかるけど、お願いしますって前もって頼んで
帰ってきたらありがとう、でしょ?トメさん娘にそんな事も教えなかったわけ?

こっちの予定も聞かないで子供遺棄して言って、それって虐待って言うんですよ!
コトメさんが向こうでどれ程嫁イビリされてるか知らないけど、
だからって母娘で息子の嫁を奴隷扱いして良いって事じゃないの、分かる?

娘に息抜きさせたいなら自分でやって下さい。
それも出来ないなら気軽に帰省させないでくれる?
非常識にも程があるでしょ?コトメさんが向こうで同じ事されたら怒り狂うくせに。
老人特有のダブルスタンダードに付き合えない」

普段使わないタメグチと吐き捨てるような言い方にビビったトメ、

「昔の事は悪かったわ、ごめんね。もうしないから機嫌直してくれる?」

「私にとって昔じゃあないんで。とにかくコトメさんが帰省中はそちらには近づきません。
こっちにも来ないで。来ても開けないから!ったく図々しい!」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:スカットじゃぱん
画像出典:pixabay