義妹が子供を連れて里帰りしてきた。私「滞在はいいがいつまでいるとハッキリして」義妹「ごめんなさい」→その後旦那にグチグチと「嫁に叱られた!」と文句をつけてきた

ところが一向に帰る気配がなく、とうとう1週間が過ぎ
「明日帰ります」
と言われたので、思い切って

「うちに来てくれることは全然構わないし歓迎しているのですが、私も仕事をしており
GW中は稼ぎ時なので子供に慣れない私にはちょっときつかったです。

これからは、泊まる前に何日から何日まで泊まりますって事前に報告していただけないでしょうか?

そしたら、その間の何日間かは私も実家に泊まったり、旦那と外にお泊りしたりと楽しめたはず。
実家に泊まるのに面倒臭いとは思うんだけど、協力していただけないだろうか?」

と、やんわり協力をお願いしました。

その時は義妹も「すいません」と言ってくれたのですが、後からグチグチ旦那に言ってる模様。

「ちゃんと泊まるって言ったのに!」とか「夜泣きって、ちょっと泣くくらいじゃない!」とか。

私は神経質すぎるのでしょうか?

子供がいる人は子供が夜泣きするときでも、よそへお泊りとか平気なのでしょうか?

370: 名無しさん@HOME 2009/06/07(日) 13:06:09 0
>>子供がいる人は子供が夜泣きするときでも、よそへお泊りとか平気なのでしょうか? 

彼女にとっては結婚して家を出てもよその家じゃないんでしょ 
実家=私の家  義姉=私の家に住ませてやってる  感覚なんだろうね 

371: 名無しさん@HOME 2009/06/07(日) 13:11:24 0
>>368 
ごくごく当然のお願いをしていると思うよ。 
別家庭に著しく影響を及ぼすんだから 
事前に日程についてはっきりさせておくのは大人の常識でしょう。 

368は滞在期間を事前にはっきりさせることについてだけ言っていて 
夜泣きについては触れていないのに、 
夜泣きがどうこうとコトメが言ってるのはなんなんだろうね。 
めんどくさいコトメだなー。

373: 名無しさん@HOME 2009/06/07(日) 13:16:36 0
>>368 
夜泣きがひどい時期は、夫婦でも別々の寝室にしたりするし 
他人の家には泊まらないと思うけど、ウトメがどう言って受け入れたか 
わからないからねえ。 
「夜泣きで大変だから実家で自分達が世話してやろう」って考え方かもしれないし。 

義妹に気遣いがないのか、ウトメ旦那に気遣いがないのかはレス読む限りではわからない。
ただ、いつまでいるか不明な状態で受け入れる>>368も少々防衛本能不足じゃないかと思う。

372: 名無しさん@HOME 2009/06/07(日) 13:16:24 0
旦那の意見は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay