義妹が子供を連れて里帰りしてきた。私「滞在はいいがいつまでいるとハッキリして」義妹「ごめんなさい」→その後旦那にグチグチと「嫁に叱られた!」と文句をつけてきた

375: 名無しさん@HOME 2009/06/07(日) 13:20:29 0
今度から義妹か来るという時は全て自分の実家へ帰ることにしたら? 
義妹が何泊しようが関係なく、自分が好きなだけ 
1週間でも1ヶ月でも実家に滞在してくればストレス溜まらないんじゃないかな。 
しかし義妹も自分自身の子供とはいえ、そんなに夜泣きが続いてるなら 
育児が辛い時期なんでは? 
自分がいっぱいいっぱいの時に義姉に言われてちょっときつかっただけかもよ? 
辛い気持ちを分かって欲しくて兄に愚痴っただけで、それほど悪意があってやったことじゃないのでは? 
私だったら小梨でも「毎晩大変そうだね。ちょっとでもお手伝いできる?」と言うかな。 
たとえ本当に手伝いにはならなくても義妹は少しは気が楽になるかも。

376: 名無しさん@HOME 2009/06/07(日) 13:36:39 0
そのクソコトメを旦那は〆ないのか

いろんなご意見、ありがとうございます。

旦那はこの件について、自分も怒ってて、泊まり始めて1週間目に
旦那も仕事だったので、朝寝坊してる義妹を起こし

「なんで、朝から晩まで遊んでる人間がいつまでも寝てるんだ!
自分の子供の夜泣きで寝不足の俺らは朝早く起きて仕事に行くのに!!!
せめて起きてきて昨日はごめんなさいって謝るくらいしろ!!!
人の親になった自覚がなさすぎる!」
と怒り、義両親に対しても

「常識を教えとけ!」
と怒ったそうです。(私は仕事で出かけた後)

それに対して、義父「家族なんだから我慢しろ!」だったそうです。

>>370
>彼女にとっては結婚して家を出てもよその家じゃないんでしょ
>実家=私の家  義姉=私の家に住ませてやってる  感覚なんだろうね

たぶんそうだと思います。
仕事が終わったと、誰もいない家によって、「お腹が減ったのでジャーのごはん食べた」
とか平気で言ってたから。

同居は義妹結婚で家を出るとき、自然な流れで同居になった。
田舎なので普通だと思ってた。でも、この一件で、別居に持ち込めそう。

育児がつらくて親に甘えてるのはそうかもしれないですね。
だから、泊まるときは事前に報告してくれと案を出したのです。

皆さんのご意見、本当に参考になりました。
友人に相談すると、どうしても私擁護の意見になるので、手厳しいご意見もきけて
よかったです。ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay