三男嫁『長男嫁は私の可愛さに気後れして出てこれない。三十路の女なんて肌ボロボロでブス確定!』→式当日、カメラを持って人の輪に走る参列者

長男嫁はかっこいい事言ってるけど本当は三男嫁の可愛さに気後れして出てこれない。

三十路の女なんて肌ボロボロでブス確定!とブス発言を繰り返した。

そのまま長男嫁と三男嫁は顔を合わせずに結婚式当日となった。

結婚式当日。
普通より可愛い三男嫁は綺麗に着飾って更に可愛かった。
私とコトメをわざと両側に立たせて、引き立て役ご苦労様などと言っていた。
来客も三男嫁可愛い!とみとれるくらい綺麗だった。

ところが撮影会の時にどよめきが起きた。

慌ててカメラを持って人の輪に走る参列者続出。
主役のはずの新婦ポツン。

人の輪の中心には長男嫁がいた。

実は長男嫁は元モデル兼アイドル。
結婚してからは一線からは引いたもののまだモデル関係の仕事をしていた。
どうしても遅れてしまってやっと参加してきた。
一般人の三男嫁なんて比べ物にならない美女。
三十路だけど二十歳前半の三男嫁よりも若く見える。
シンプルなドレスが余計に素材のよさを引き立たせていてそれはもう女神のようだった。
芸能人が来た!と大騒ぎに。

それまでは三男嫁を誉めちぎっていた参列者は主役の新婦そっちのけで長男嫁と写真を撮るために並んでいた。

ワナワナと震える新婦。
長男嫁は私とコトメの側に来て「お前らのためにエステ代奮発しちゃったぜ!」と山賊の親分のようにガハハハと笑った。
三男嫁を黙らせるためにわざとやったんだなと思ったけど長男嫁は笑うだけで何も言わなかった。

それ以来三男嫁は自分が可愛いとは一言も言わなくなり私達にブスと言ってこなくなった。

でも私は知ってる。
長男嫁が超絶笑顔で三男嫁に「結婚おめでとう」と握手をした時に三男嫁の耳元で「ブス」と口の形が動きニヤリと笑った事を。