出産して初めての高熱で家事育児ができず実家の母を呼んだ→私『母が来てくれるから』旦那『他人に家に入って来てほしくな~』私カチーンときた→母が夕飯作ってたのに旦那外食してきた!私『作ってあるって言ったでしょ!』旦那『朝お前が食べればいい、朝は何か作って』

母は旦那が帰宅する前に私たち夫婦と子供の分の夕食作りをして帰宅。
旦那にはそれについてもしっかり伝えたのですが、外食を済ませてきていました。

朝きちんと伝えたはず。外食するなら連絡が欲しかったと言ったら、
「だってお前家事できないだろ?残った俺の夕飯は明日の朝のお前の朝食にすればいいよ。
俺には目玉焼きと味噌汁を作ってくれればいいよ」
と返され呆然。

すかさず、
「残ったおかずは申し訳ないけど貴方が食べて。貴方のなんだから。それと今晩、息子は貴方が見てほしい。」と1から10まで手順を説明し、お願いしたのですが、

「ええ・・・残り物はなぁ。じゃあ母さん(義母)呼ぶよ」と頓珍漢な事を言われて脱力。

交際中はテキパキとなんでもこなす人でしたが、子供が出来た途端、あの手この手で面倒事を回避するようになりました。

カチンときて、義母さんを呼ばなくても貴方がやれば済むことだときつめに言い返してしまいました。

私が体調管理を怠っていたから、申し訳ない思いで旦那に息子をお願いしたのですが、腹が立ってきて気持ちがたかぶってしまいました。

翌日には、義姉に話がいっていたようで、「弟にあいつ(私)はまだ母親として未熟なようだから、姉さんが育児の先輩としてアドバイスしてやってよと言われたけど、大丈夫?」と電話が電話がかかってきた・・・・

私はこの件で完全に冷めて、旦那に一言文句言ったら、
ようやくヤバイと感じたのか、異常に世話をやいてくる。
疲れた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:修羅場ほか速報
画像出典:pixabay.