この夏の丑三つ時に電話がかかって来た。コトメ「子供が熱が上がって苦しそうなの。救命救急連れて行って!」私「お酒飲んでるし免許ないし」コトメ「酔いさましてよ!」

16: 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN 0
タクシーとかもったいないし救急車で行った後 
やっぱりタクシーはもったいないので絶対に呼ばないよ 
子供タヒななくてよかったねとしか言いようがないが 
その母親と一緒だといつかあぼんしそうで怖い
17: 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN 0
子供の命<<<タクシー代なんだねぇ 
だったら子どもなんか産むなよ
18: 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN 0
べつにコトメをかばうわけではないが、この場合お金がもったいないより 
トメになんでもやってもらっていたので、自分で動く頭がない。 
機転がきかないと言うのが真相なんじゃないか? 
コンビニの氷も一袋が200円以上する事を知らなかったのでは? 
トメの元に居たときは全部おんぶにだっこだったから子供は産みっぱなし 
だったんだろうし。子供が乳児と幼児で家に氷嚢ひとつないなんて普通じゃ 
考えられないし。
19: 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN 0
コトメ旦那もそんなのとよく結婚したなと思うぞ 
転勤まではトメが半分以上嫁の仕事してただろ 
夜の生活以外全部トメでも気にしないメンタルは素晴らしい
20: 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN P
トメにべったりでトメの作った食事のオカズおすそわけや 
細かい生活用品をトメに買ってもらってたりしたら 
そりゃトメなしの生活は金が厳しくて辛いだろうね。 
コトメはやりくりを学ぶ機会もなかったようだけど、今後もこのままだろうね。 
「誰かに何かやってもらう」で思考停止しちゃってるし。
21: 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN O
>>6 
ウトはまともそうだから、卒園式の事と夜中の事件を伝えて、こちらは今後一切コトメ夫婦には関わらないって宣言したら? 
恐らく熱中症でコトメ子がヤバいのにエアコンもかけず氷も勿体無いとかこのままだとコトメ子の命が危ういので保健師さんにサポートして貰った方がいいと進言すべし。
22: 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN 0
>>19 
そういう男の人って多いよ。 
コトメ旦那からしたら、トメが色々やってくれるから子供がいてもわずらわしくなくてラッキー 
位だったのかもしてないし。 
世の中には家族サービス=苦行って思ってる人は多い。
23: 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN P
こういう人ってウトメが亡くなったらどうするつもりだったんだろうね。
24: 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN 0
新しい寄りかかり先を探すだけだろうね 
個人か行政かは知らないけど
25: 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN 0
>>23 
誰かを頼る。 
こういう人は親兄弟じゃなくても頼るよ。 
ママ友がそういうタイプだった。 
お互い二人の子持ちなのに、「二人連れて歩けないからうちの子連れてって」って 
言われたことがあるw 
普段はお母さんが家事育児を手伝ってくれるんだって。 
お風呂入れるのに毎日来てくれるらしい。
26: 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN 0
子供としてではなく愛玩動物として育ったんだな 
飼い主は飼い始めた以上ペットがタヒぬまで飼う義務があるからな 
問題は飼い主よりペットの方が長生きするということだけ
27: 2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN O
>>6夫婦は、今後の事を本気で話し合わないと駄目だと思うぞ。 
24時間関係なく電話してくるのは今回でわかったし、子育てする気もないみたい。 
卒園式が終わったんならわかるだろうけど、幼稚園グッズを作って又は譲ってって騒ぐだろうね。 
ママ友の前でいいかっこをしたい見栄っ張りみたいだから。 
それらを踏まえて、絶縁なりしないとおんぶにだっこされると思う。 
ってか、そのつもりでしょう。自分なら、コトメに電話して自分の子供は自分で責任持って育てて。 
わからないなら、情報社会なんだからネットや育児本をみて勉強するなり努力して頼られても迷惑だから連絡して来ないでって言っちゃうかも。 
世話して当然で挨拶すらない奴に関わりたくないし、振り回されたくない。
28: 2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN 0
つか38度で救急車呼んじゃだめだろ。 
本当の緊急の人が乗れなくなる。 
タクシーで行けばいいのにどんだけ貧乏なんだ。
29: 2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN O
子供の熱の下げ方も知らないって、マジなのか? 
その辺りもトメが全部してたんだろうね~ 
この時期、炎天下で子供をベビーカーや手を繋いだまま立ち話をしてそうなコトメだなぁ…
30: 2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN 0
>>15 
もうコトメの電話を着拒していいんじゃない? 
自分たちのために金と労力を差し出せって要請しかないみたいだし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:育児まとめニュース
画像出典:pixabay