私夫を自分の見栄の為に、自分の夫と嘘を付いた弟嫁。→友達にバカにされない為に夫を貸せ!という弟嫁に…私「」

親権も放棄すると。突然の展開にジサツでもする気なんじゃないかと心配しましたが、
どうやら例のご友人からの「早く旦那と子供紹介してよ」「制服貸してよ」攻撃に
参ってしまったらしく、「今離婚の話し合い中だから無理!」と返してしまったそうです。
言った後に、これは名案かもしれないと思ったそうで、スッキリした顔でやってきました。
どうやら彼女にとって一番大切なのは自分の馬鹿さ加減を隠し通す事の様で。
とにかく弟嫁の気が変わらないうちにと書類を作って、昨日記入提出作業が終了しました。
弟嫁は「家族であった事には変わりがないんだから、親戚が増えたくらいに思ってる」
「私が再婚する時は皆で式に来てね」とのんびり言っていました。遊びにいくね、とも。
きっと又周りには適当な離婚理由をでっち上げるのでしょうけど、
おそらく誰も信じないだろうからそれはほうっておこうと思います。

すみません、>>267は「離婚しちゃえば、友人に嘘ってバレないですむから」、
>>268は「嘘をついたんでしょう?低レベルって思われたら〜」です。

そして最大の懸念であった甥への説明です。

8才ですが、なんと概ね理解していました…。
どうも、過去に同じような事を度々やられていたようです。
しかも、幼稚園の頃から。
この人は本当は僕のママではないんだろうか?と不安に思いながら過ごしてきたそうです。
全然気付かなかった。なんて可哀想な事をしてたんだろう。
これは周りの大人全員の責任だと思ってます。今後、出来る限りの事をしてあげたいです。
「やっぱり本当のママじゃなかったんだねー。ちょっと安心した」と言っています。
やんちゃなダンスィ的な子なのに。ひたすら抱きしめて、ウザがられてしまいました。

今後は弟親子と両親は同居することになるので、厄落としも兼ねて引っ越しするそうです。
うちもそろそろ…と思っていたので近くに越す予定です。勿論弟嫁には教えません。

今弟嫁は実家(新幹線で3時間)にいて、ご両親にお願いして軟禁して貰っています。
なんというか、「家族」っていうのもこうもカジュアルに捉える人がいるんだなあと、
驚くと同時に、そういう人は子供作るな!!と強く思います。
あとあんまり人を舐めるなよと。馬鹿にされたら誰だって怒るに決まってる。
いつまでも黙って我慢していると思うなんて大間違いの傲慢だ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女にゅーす
画像出典:pixabay