私夫を自分の見栄の為に、自分の夫と嘘を付いた弟嫁。→友達にバカにされない為に夫を貸せ!という弟嫁に…私「」

実兄実弟の嫁がムカつく36の18です。
10日程前に、弟嫁が私の夫と子供を自分の夫と子供として友人に紹介し、
結局離婚騒動に発展してしまったと書き込みました。

弟嫁、斜め上発言来ました。

今まで、お店や駅でファビョるキチさんを遠目に見た事はあったけど、
身近な人が目の前で想定外の斜め上発言をするのは初めての経験です。
結果的にはオーライだったのですが…

弟嫁、なんと離婚に合意しました。
その理由は「離婚しちゃえば、友人に?ってバレないですむから」だそうです。

弟が離婚の意思を告げた後は、もうオイオイ泣いて泣いて、
弟嫁両親がこっちに出てきて実家に帰るよう促しても
トイレの便器にしがみついて「がえらだい〜ごごにいゆ〜〜」と大騒ぎ。

弟嫁両親は娘の性癖を知っているので平謝り。離婚回避をお願いされましたが
弟がはっきりと断り、父と母も、例え残っても今後一切面倒は見ないと断言。
それを聞いて弟嫁は更に号泣。

離婚の切り出し方は、このスレで提案された
「見栄っ張りが食いつきそうなシナリオで誘導離婚」を採用させて頂きましたが
やはり皆様の予想通り「そういう人を紹介してくれるなら良いけど、
そうでもないのに妻だけ叩き出すの?」と弟嫁はメソメソ。

ついに温厚な父がキレて
「こちらが下手に出る必要はない。皆が色々気を遣ってサポートしている事に
感謝もせず、援助金も使い込み、その上私達をみっともないと思っているような人に
この家に敷居を跨いで欲しくない。関わりを持つ事もお断りする。自業自得だ。」
同席した弟嫁両親もがっくり項垂れて、仰る通りです…と言っていました。

弟嫁は私に抱きついてきて(ホントに抱きついてきた)なんでーどおじでーー
と泣いていましたが、落ち着かせて、二人だけで少し話しました。
夫や子供を騙った事は、本当に何の気なくやっていたようです。
罪悪感無し。
理由は、「だって本当は夫と子供が大好き。ハートで強く思っているから、
上っ面の言葉や失敗、?は越えていけると思った」だそうです。なんだそりゃ。
自分の事を、みっともない、恥ずかしい、レベルが低いなんて思ってる相手とは
一緒にいたくないんだよ、誰でも。あなた自身、お友達にそう思われたくないから
?をついたんでしょう?低レベルって思われたら嫌だったんでしょう?
誰だって、自分をそんなふうに見下されたら嫌だし悲しいんだよ。
あなたはそれを家族にやったんだよ。
あなた達はレベルが低いから私の家族として紹介出来ない、って言ったんだよ。
どれほど酷い事をしたのか、傷付けたのか、分かる?

そう言うと、弟嫁「ああ…そんな風に勘違いされちゃってたのかあ」と。

そんなつもりじゃなかったんだけどな、そうか。それは謝らなきゃ…とブツブツ。

それから数日は大人しくしていましたが(夫と甥は実家で生活していました。
その間一度も様子を見に来なかった)ある日突然「離婚に応じる」と言ってきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女にゅーす
画像出典:pixabay