私夫を自分の見栄の為に、自分の夫と嘘を付いた弟嫁。→友達にバカにされない為に夫を貸せ!という弟嫁に…私「」

その際に「あたしばっかりいつも大変、誰も手伝ってくれないし
理解してくれないあたしはひとりぼっち」とグチグチいつまでも言い続けたため、母がキレた。
「これだけ面倒みて援助してやって、何がひとりぼっちなの!!」って。

私は知らなかったけど、母は弟家族の面倒をかなり見てあげていたらしい。
食事の世話や風呂トイレ掃除、買い出し、子供の預かり、月5万の生活費。

弟夫婦はお礼の一つもなく「出来ないんだから手伝って貰わないと」という態度だったそう。

それでも少しでも手助けになっていれば…子供が10歳になるまでは…と我慢していたそうだけど
弟嫁の「だーれも、なーんにも手伝ってくれない!!いじわる!!」発言で爆発したみたい。

で、夕べ実家に弟夫婦召還して色々と話し合い。私は自宅(近所)で弟子君を預り待機。
その話し合いで、弟嫁が今回しでかした事が露見し、さすがに弟大ショック。
両親は呆れたそうだ。

でも弟嫁は「今度だけ!ね?今度だけ見逃して!
あの子達とはこれからも同窓会とかで会うから (都内の女子大)、
その時だけ見栄はらせてくれないと、入る情報も入らなくなっちゃう」 と、
ペコペコ頭を下げていたそうだ。

弟が「俺と息子はそんなにみっともないか」と言って
初めて何が悪かったのか少し分かったらしく、黙ったそうだ。

あとは夫婦で話し合いなさい、と 帰された。

10時過ぎに弟夫婦がうちにきて、弟子くんもう寝ちゃったよーと言うと、
弟が「悪いけど、泊まらせてやってくれ。明日朝、迎えに行く。」と沈痛な面持ちで言っていた。

それを聞いて弟嫁はびっくりして「なあんでえ?私はもう大丈夫だよ?」と言っていた。
バカー。

で、今朝弟が迎えにきて学校に連れてった(うちの子とは違う学校)。

詳しくは聞けなかった。

後で母がうちにきて、色々話してくれて、事情が分かった。

ほんと馬鹿だよ弟嫁。
母もぐったりしてた。弟嫁、他にも色々弟と甥っ子に対して失言かましていたらしい。
とりあえず援助は一切打ち切るそうだ。だから、私も言えなかったよ。
今朝方、弟嫁から
「あの、それはそれとして、制服お願い出来ないですか?(>人<;)」ってメールが来てた事。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女にゅーす
画像出典:pixabay