もうだめだ、頭がおかしくなったのかもしれない・・・。産後に義実家に里帰りしてた時のことがフラッシュバックする

私なりにやってるつもりでした。
傷痛いし授乳で眠いし出血量が多くて貧血気味だし。

でもそんな私にウトは

「母さんも上の子の世話とか家事で

疲れきってるんだからお前ももっと動いて手伝え」と。

そしてしばらくしてトメと些細な

言い争いをしたけど肝心の旦那は

私の意見はスルーしトメの肩を持った。

トメが泣いて

「嫁子ちゃんにひどいこと言ってごめんなさい」と言ったから。

私には

「あんたは人の意見を聞かない生意気な嫁だ。

目上の意見をききやがれ」とまで言ったのに。

「ママンはそんなこと言う人じゃない」とスルー。

私、トメに頭下げました
「私が言い過ぎました、ごめんなさい」と。
こうしない限り収拾つかなかったから。
今思うとなんてことしたんだろう。
私には誰も味方がいなくて一人でした。
予定より早く自宅に帰り平穏が戻ったと
思ったら今度は私がおかしくなってました。

下の子にパイをあげてる間中偽実家で

あったことがフラッシュバックし頭の中は

そのことしかありません。

忘れたいのに忘れられない。

我慢も限界で旦那に訴えました。

でもやっぱりスルーで出てきたセリフは・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay