義弟嫁「ウトメさんは孫に何もしてくれない!」私「生前贈与で家をもらって何言ってるの?」義弟嫁「そんなのは当たり前!ママ友たちはもっと色々もらってる!」

でも義実家からの生前贈与で、お互いに早い内に持ち家を買えた。感謝していいんじゃないかと伝えたらママ友の間では、そんなのは普通なんだとか。

家を買って貰い、孫の服やらおもちゃやら食品までじじばばが負担するのがママ友では普通なんだそうです。

義弟は交通の便の良い分譲マンションに住んでいて、同じ年頃の家族が一杯いるそうで
その中で同じ幼稚園に行きと結構濃厚に付き合っているようです。

たしなめるべき義弟まで最近はおふくろ達は孫可愛くなのかなと家の旦那に愚痴るそうで旦那は叱ったようですが、よくわかってないようです。

847: 名無しさん@HOME 2011/09/08(木) 13:33:13.67 0
義両親にはちゃんと分かり合えているあなた達がいれば問題ないのだから
義弟夫婦は放置でいいと思う。 
義両親の心遣いに感謝出来ずに不満に思う義弟夫婦はそのうち自滅するよ。

848: 名無しさん@HOME 2011/09/08(木) 13:37:59.20 0
これでいいってことを知らない人は感謝もせず 
次々に要求ばかりするからね。相手にしないのが一番。

849: 名無しさん@HOME 2011/09/08(木) 13:52:45.29 0
子「このおもちゃ、みんな持ってるから買ってくれなきゃヤダヤダ!
仲間はずれにされちゃう!」 
母「みんなって誰が持ってるの?」 
子「〇〇くんと~……………みんなったらみんなだよ!!」 
ってのを連想した。 

まぁ、そんな義弟嫁のママ友だから厚かましい人ばかりが集まったのか 
夫婦両方の親から援助もらっていたり、見栄っ張りママ達じゃないかと。 
見栄を張る方向が違うけどさ。 
どちらにしろ、感謝できない欲張り義弟夫婦とは最低限のお付き合いにしたほうがいい。

>>847 >>848
いちいち私に電話して来て言うのがムカつくんです。
普通ここまでよくしてもらったら、何かあったら力になろうとか思いますよね?
去年トメさんが入院したのですが、義弟嫁は一度も見舞いに来ませんでした。
下の子が乳児だからって義弟に預けて一度くらい顔を出せるでしょうに。
トメさんはさばさばしたもので、介護はプロに任せる。身内は絶対にお互いのためにならない普段から公言しているのに、裏がある。あんな事を言うのは兄弟を争わすためだと言って来ます。なのに義実家売ったらいくらになるかなとか言うのです。
義実家には不労所得があり、ウトさんは退職後は働いていません。
それを詳しく内容を伝えて貰わないと面倒みれないとかしつこい。
それもウトメさんに言わずに私にわざわざ言ってくるのです。
知らんわ~と大声で叫びたい!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay