義弟嫁「ウトメさんは孫に何もしてくれない!」私「生前贈与で家をもらって何言ってるの?」義弟嫁「そんなのは当たり前!ママ友たちはもっと色々もらってる!」

だから何?と言われちゃう愚痴です。
旦那は男二人兄弟で共に結婚している。二軒とも義実家と同じ市に住んでいるが別居です。

義実家はウトメ二人で住んでいる。ウトさんは物静かな学者肌の人で退職後は美術館巡りが趣味の人。

トメさんははっきり言う人だけど公平な人で、兄弟に差を付けない人でこちらも趣味があり友人も多くて、子供の家族に口を二人とも出さない。

こちらから遊びに行けば、歓迎してくれるし孫も可愛がってくれるけど自分達からは遊びに来ない。孫のお宮参りや七五三もどうしたいか聞いてくれ、我が家だと家族でお参りの
後の食事会に参加をお願いすれば、その通りにしてくれ現金でお祝いをくれる。写真を贈れば喜んでリビングに飾ってくれる。

そんなウトメなので上手くいっていると私は思っていた。

でも義弟嫁は違うようで、孫を可愛がってくれないと私に電話してくるから中身を聞くと、服を買ってくれないとかおもちゃを買ってくれないという不満。

でもウトメは趣味があるからといつもお金でお祝いの時に多めに包んでくれる。

それで買えばと言うと、ママ友達にじじばばにこれ買って貰ったという自慢をされるのが我慢できないとか。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay