うちは母子家庭ですが、遠足の前日に父子家庭の子供からカラのお弁当箱を渡された。後日、勤務表と食費一食3百円10日分と書かかれた袋がドアノブに・・・

その子の家もわからないし、
息子にお弁当箱を渡されたのが当日朝で。
仕方なく詰めました。

先生にお話ししたら、その子の家は

お母さんが別居で、出て行っていないから、

すぐ近所のお宅にお願いしたのかも

しれませんねとおっしゃり、むこうのお父さんに話してくれました。

先生から、どうしてもお詫びしたいと言ってるから、

電話番号教えてもいいかきかれて、OKしてしまいました。

きちんとしたお詫びの電話で、

息子さんがお母さんがいないことで、

お父さんに迷惑かけてはいけないと思って

やっていたことだけど、本当にすいませんと謝ってくれました。

でもさっき靴音が聞こえて、

起きて様子見たら、うちのドアノブに、

スーパーの白い袋がぶら下がっていて、

その子の苗字の書いてある勤務予定表と、

白いタオルと、お金の入った封筒が入っていました。

何にも頼まれたりしてませんし、手紙も入っていません。

封筒には食費一食3百円10日分と書いてありました。

マンションは知ってるけど部屋がわからなくて、

どうしたらいいかわかりません。
明日は日曜日で学校もやってないし。

預かっておいて、もしその子が来たら

返したらいいのでしょうか?

でも明日は出かけるし。

もし起きてる方いらっしゃったら、相談にのってください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:写真AC