私「トメさんのこと嫌いなの?」夫『嫌いなわけないだろ!お前より好きだ』トメ「えっ」→病院をすすめられた夫は、なんと・・・・

夫は携帯置いていったので、それはしょうがないと思います。

トメ曰わく、トメを喜ばそうとして、結婚したわけではない。
子供が産まれ、かかりっきりになる私をみて、働いてあまり構ってくれなかった、昔の自分を思い出した
やっぱり母さんの方が好き発言だそうです。暴言?を言ったこと自体はは反省しているみたいです。

本人に聞いたわけではないので、正しいかどうか…

504: 名無しさん@HOME 2007/04/23(月) 12:40:03
>>498 
まるっきりガキだな。 
さっさと実家帰って、旦那に思い知らせろ。

506: 名無しさん@HOME 2007/04/23(月) 12:40:36
>>498 
なんつーか…救いようないねそのバカエネ 

夫が戻ってきました。

私としては、子供に対する夫の態度を見てから、改めて結論を出そうと思っていました。
戻って来たとき、子供が出迎えたのですが、普段通り、子供とじゃれあっていました。
子供が寝た後、出て行った後の話をききました。

義兄にすすめられて、カウンセリングに一人で行ったこと。
自分の今の精神状態が、明らかに普通ではないと言われたこと。
治すには、自分一人だけでは難しいこと。
掻い摘んで説明してくれました。

あなたはどうしたいのか訪ねると、
「出来るなら、自分一人で勝手に縛られている状態から抜け出してみたい。
協力して欲しいが、あんな暴言いったあなたに俺は言う資格ない。」

「その言い方がずるいのは分かるよね?
はっきり協力して欲しいと言えば、こちらも返答のしようがあるのに」
夫はしょんぼりしていました。
「半年だけ手伝います。それで少しでも変化があるなら、期限は伸ばします。
ただ、先に離婚届にサインして下さい」

夫は泣きながら謝っていました。

これが正しいか分かりません。
でも、もう少し見守ってみようと思いました。