【結果オーライ!】義妹『可愛いから貰って帰った♪』私『泥棒!』→旦那『婚約不履行で訴えるつもりでいるから』私『別に構わないけど、これ聞いてからにして!』→

いつもは7時までには帰ってくるんですが9時頃帰ってきました。
「おかえり」って言ってもスルーして部屋に向かおうとしたので
「LINE見たんでしょ?スルーするならこのまま出て行くけど」と言ったらようやく振り向き、
そこから1時間ぐらい話し合いました。

旦那は気付いていませんでしたが、今回の経緯が第三者に理解できるような流れを作りながら
iPhoneのボイスメモに録音できました。
旦那の暴言(だと思います)も全て入っています。

夜遅くなりましたが、その日のうちに家を出て友人(独身)のアパートに止めて貰いました。
実は不受理届を出したあと、友人にはもしかしたら今晩泊めてもらうかもと言うことで
事情を話しておきました。
翌朝旦那から「婚約不履行で訴えるつもりでいるから」とLINEがきたので
「訴えるのは構いません。そうなれば私もしかるべき場所で言うべきことは言うつもりです」
と返信しました。
事実上の結婚生活をしていたわけですから、もしかしたら婚約不履行になるのかもしれません。
法律的なことはよく分かりません。
でも例えこちらが慰謝料なり何なり払うことになったとしても、
恐らく何百万とかにはならないと思いますし、長い人生を棒にふるよりいいかなと腹を括りました。
その返信に対する返信は既読になっていますがありません。
両親にも話しました。
みなさんと同じような反応でした。入籍前で良かったねって感じです。
以上、報告終わります。
161: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)00:27:48 ID:TTp
>>157
おつかれ。
十分旦那有責になるんじゃ無いかな。
向こうが話し合いを拒否してる以上、結婚生活を続けるのは無理だからね。
既読スルーなら、そのスクショも話し合い拒否の証拠になるんじゃないかな。

166: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)18:07:51 ID:BoD
>>157

 

167: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)20:23:52 ID:aw6
>>157
お疲れ様でした。
他の人も書いてるけど、旦那妹の盗みと旦那を含む義実家の態度が発端なんだから貴女有責にはならないと思うよ。
念の為そういう事に強い弁護士探して相談だけでもしておいた方がいいと思う。
早く縁が切れますように。

間に仲人とか入ってる場合なら一発アウトの案件だよ。
片が付くまでもう少しかかるだろうけど、頑張ってね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:怒り新党
画像出典:pixabay