【結果オーライ!】義妹『可愛いから貰って帰った♪』私『泥棒!』→旦那『婚約不履行で訴えるつもりでいるから』私『別に構わないけど、これ聞いてからにして!』→

売り言葉に買い言葉だったのは反省してるけど、
思わず「こっちこそ手癖の悪い妹なんか要らない」って言ってしまって
帰宅した義妹が義母に「こんなこと言われた〜」と愚痴

義母から旦那に「あんたの嫁さん、娘を泥棒呼ばわりしたが如何なものか」とチクリ

旦那から私に「いくらなんでも言い方が悪い」と文句

私から旦那に「あんたの家族は人のものを黙って持って帰ることを“泥棒”とは言わないのか」と言ったら旦那激怒。

旦那と冷戦中3日目。(今ここ)

いまだに何故私だけが悪者になってるのか分からない。
つくづく嫁ってのは赤の他人なんだなと思って空しい。

実は12月に同居開始したんだが、まだ入籍していない。
元々式を挙げる予定はなかったが、世間的には結婚したことになっている。

2月の記念日に一緒に届を出しに行くことになっていたんだが、
こんなことになってかなり入籍に消極的になっている。
あ〜あ、親族が絡んでくる結婚って面倒臭いや。どうしよう。

22: 名無しさん@おーぷん 2017/01/26(木)08:18:05 ID:cJT
>>21
親族が絡まない結婚なんてない
結婚っていうのはそういうものだよ
あなたのものをドロボウ一族にもってかれないうちに入籍を思いとどまるか
旦那をキツく締めることを勧めたい

>>22
レスありがとう。
>親族が絡まない結婚なんてない
仰る通りです。

結婚ってふたりだけの事じゃないって分かってるつもりだったんですが
こういうのは想定外でした。

兄妹仲がいいことは分かっていたんですが、常識的におかしいと思えることでまで
妹の味方をするというのはショックでした。

どっちの味方とかでなく、誰が何をしたかをきちんと考えてほしいだけなんですが。
今の気持ちのままで入籍はできない・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:怒り新党
画像出典:pixabay