生前の母の遺言「介護や今までの御礼として前兄嫁さんと私に〇万ずつ、残りを兄・甥・私で1:2:3で分けること」現兄嫁『納得出来ない訴えます!!(ファビョる)』

で、更に数年後になくなった母の指示は
「介護や今までの御礼として前兄嫁さんと私に◯万ずつ」
「残りを兄・甥・私で1:2:3で分けること」
聞いたとたん現兄嫁ファビョる。要約すると納得出来ない訴えます。

以来、現兄嫁から電凸が激しいので弁護士さんに対応頼んできたよ。

「遺産は実子で半分ずつにするべき!」
→いや、甥は両親と養子縁組してて相続人だし。私は半分貰えてるし。

「甥1人ばっかずるい。ウチは子供3人いてお金かかるのに!」
→そりゃ頻繁に会ってて介護もしてくれた孫と、顔見たことのない孫じゃね。
それにウチの子には、遺産と別に学資保険入ってくれてたのよね。

「あなただって不満あるでしょ!?」
→強いていうならば、兄が払うべき養育費を両親が肩代わりして遺産減りましたよね。

今までの経緯を無視して遺産もらえると思ってる図々しさもさることながら、
結婚式にも出なかった義妹(私)が自分の味方すると思っていたことにびっくりです。

378: 名無しさん@HOME 2015/12/29(火) 16:50:51.26
>>377 
御両親は甥(孫に当たる?)と養子縁組しているのか 
じゃあ三人で相続することになるんだね 
兄が1/3のところ半分の1/6相続するってことか 

不倫女はさすがに厚かましいね