義両親と一緒に買物している時に、旦那のウワキ現場に遭遇→旦那「私ちゃんの愛情が重い。長く一緒に住みすぎて男女の雰囲気じゃなくて飽きた。ウワキ相手は子供も産めるし」

525: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)21:52:44 ID:FPu
>>519
旦那の親はあなたの味方みたいだけど、息子の所業について何か言ってる?
こんな梯子外すみたいな裏切り方した息子なら、勘当もんだけどな。

助けてくれた恩ってのがあなたの底にあるから、
正直一般論では語れないだろうね。
それなりに学業も積んだみたいだし、もし、1人で働けるスキルがあるなら
別れて子供を産む選択もありだと思う。
もちろん旦那の親御さんへの恩は、忘れてはいけないだろうけど。

旦那のことは気にしなくていいよ。浮気したことでチャラだ。

527: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)21:58:35 ID:j43
>>519
旦那の親にはどこまで話してるのかな?
たくさんお返事ありがとうございます。
まとめてのお返事ですが、お許し下さい。

私としても離婚はしたくないです。ただ、今の私を作ってくれたのは、旦那や旦那のご両親ですし、離婚のことは旦那にゆだねるつもりです。
ただ、養育費や経歴のことも旦那は言っていたので、産んで欲しくないのかな?と思っています。

ご両親は完全に私の味方で、今は旦那とご両親と一緒に住まわせてもらっていますが、離婚して浮気相手のと再婚するなら、旦那はたたき出す。
子育て、つまり孫のことは、世話という面でも、経済面でも全面的にバックアップするから一切心配しなくて良いと言って頂いています。
ご両親と一緒に、買い物に行っているときに浮気現場に遭遇したので、その後の話し合いも同席して下さり、上の発言内容も全て把握なさっています。

529: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)22:05:24 ID:YwJ
>>528
既に母なんだから強かに自分と子供にとってより良い暮らしが何か考えて居座りなさい
この先旦那の愛情に恵まれなくても守るべき物は守りなさい

530: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)22:06:48 ID:j43
>>528
その旦那を育てたのはその両親なんだよね。
その家に住み続けて子どもを育てられる?

532: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)22:12:51 ID:h3Q
義両親は息子を追い出してもあなたを手元におくと言ってるのか
養子縁組の話はあった?

533: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)22:51:07 ID:j43
両親が全力でサポートすると言ってくれてるなら、それに甘えて子ども産んだらいいと思う。
ただ、浮気相手との相性をみて…とか言ってる時点であなたの旦那さんはなぜか自分に主導権があると思ってるみたいだから、それを取り返さなきゃ。
子どもは産むけど、ご両親のサポートを受けてる間に就職と家を出る準備をする。
赤ちゃんが生まれて落ち着いたら離婚して、養育費と慰謝料をとらう。
ご両親に孫はあわせるとか。
上にも書いたけど、その旦那を育てたのは親だよね。友だちが離婚した時も親は平謝りで、結婚中もとっても親切にされたんだって。
でも、絵本の選び方とかおかしいことはあったと。
あなたが自立しようと準備したり、子どもの世話で忙しくなったら旦那戻ってくるかもよ?
その時に許して再構築するかどうかはあなた次第だけどさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:LIFELIFE
画像出典:pixabay