彼女と高級スーパーへ。レジで並んでたら「若者がこんな所で買い物?もうちょっと身の振り方弁えたら?ここはあなた達の身の丈に合ってないでしょう?」と子連れママ。すると彼女が…

急に籠を台から落とされる形になって、彼女が変に手首に力をいれたせか、手首をいためていた
そして相手は勿論、ありがとうのお礼もなし
彼女をちょっと乱暴に扱われたことも有り、イラッとして
「譲ってもらってその態度ってないんじゃないですか?彼女、手首痛めたんですけど」
と俺が一言言うと、
かなり怪訝そうな顔して
「若者がこんな所で買い物?もうちょっと身の振り方弁えたら?ここはあなた達の身の丈に合ってないでしょう?」
と言われ、半ば落とす形で足元においた買い物かごを足でガスガス蹴られた
そして
「食品床に置くなんて汚らしい!」
と捨て台詞
客同士のトラブルがあるのに、レジの店員は見てみぬふりして母親の会計してるし、我慢の限界だった
口汚い罵りを言いそうになったところで、彼女が一言
「申し訳ありませんでした、お礼の一つもご存知にならない、常識知らずの方専用のスーパーとは存じ上げておりませんでした、私どもはちゃんとした常識を弁えたスーパーを利用するべきでした」
神妙な顔で言ったかと思うと、レジの人に向かって
「そのようなわけで、お仕事を増やして大変恐縮ですが、○○(店員の名前)さん、こちらの籠の品々、戻しておいてください。後ほど本社の方にはご迷惑をかけた謝罪を致したいと思います」
と深々と頭を下げた
それを聞いた店員は「はぁ」と間抜けな返事
彼女は宣言通り、籠を店員に渡すと、そのまま出口に直行
それを見ていた店員のおばちゃんが店長に連絡したらしく、慌てて店長が飛んできた

物凄い勢いで謝罪されたが
「どうして謝るのです?あなた方は何もなさっていないじゃないですか」
と彼女の笑顔の一言に、店長ホントに笑えるくらい大慌てしていた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:井戸端会議
画像出典:写真AC