何故か私実家を…貧乏pgrしてた零細企業経営者の同居ウトメ。私「え?私両親会社の取締役で義実家の数倍の年収ありますよ?」→ウトメ「」

報告を少し
実家に帰って理由を話すと母は困惑顔、父は苦笑いしていました

どうやら今までの義両親の態度に思うところがあったようで驚くというより、遂にこの日がやって来たなという思いだったそうです
その時に夫もついてきたのですが、父が夫と二人で話したいというので二人にしました

何を話したのかはあまり聞いていませんが、とにかく結論として


・私は義両親の会社を辞めて新しい仕事を探す


・両親は、一応最低限のやり取りを義両親と続ける


・その代わり娘(私)にはそれを無理強いしなきこと


・新しい家を探すのではなく、私の実家に同居


ということに決まりました

新しく家を建てる際に借家にするつもりだったらしいのですが私名義に変更してくれるそうなので、両親のリタイヤ後も住むことになりそうです
実家は少し古い家ですが、両親共に建築やインテリアや携わってきたので丈夫だしデザイン的にも古臭くはありません

夫は何故か私の父が大好きで、しかも実家のデザインをとても気に入っていたのでこの提案が余程嬉しかったようです
今月中には夫もこちらへ越してきます
義両親からの携帯への着信は凄まじかったのですが、父が出てからは無くなりました

私は何もしていないのですが、物事が良い方向に進みそうで良かったです

151 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる[] 投稿日:2014/07/13(日) 13:58:56
お~、良い方向に向かってて良かったね
ご両親も義両親の態度に辟易してたっぽいし、なにより旦那さんが味方になってくれてて良かった
私も建築に興味あるので145さんの実家が素敵なんだろうと思うと他人ながらワクワクします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女ママ本舗
画像出典:pixabay