長女「結婚を期に絶縁するから」 → 長女「なんで意地悪するのよ!」

886 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)09:18:57 ID:eMe
>私のお母さんと私からお父さんを奪ったんだから当たり前のことをしてもらったとしか思わない。

不倫相手の娘が養育費二重取りまでやらかして何言ってんだこいつ?としか思えないな
といっても不倫相手に問題があるわけでその長女が悪いわけではないけど、思春期のガキじゃあるまいし、そんな理屈しか言えないなら不倫相手と同類だと思う

まあ向こうから絶縁言ってきたわけだし、もう頼ってくるわけでもなし
もう忘れてしまいなよ、難しいとは思うけど
相続とかその辺、対策だけはしといたほうが良いと思うよ

888 : 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)09:31:35 ID:nFf
>恨むなら私じゃなく て夫と実母だと思う。
その通りだと思います。
今までの学費・生活費の返還すら要求していい件だと思う。あなたの望むところではないようだけど。

長女は妙な実母幻想を抱いていると思うよ?
長女母はテンプレ糞プリンみやいだから、そのうち「養ってよ、親子でしょ」って長女のところに来るだろうね。
そうしたら今度は養母ドリーム炸裂させて長女が私のお母さんは885だけ!!って泣きついてくるだろ。その時に「絶縁したじゃん」と突き放してやれ。

昨晩なのですが、長女が家に来ました。長女の結婚に関しての相談です。
私は思わず長女に、「どうしてそんなことを私に相談に来るの?相談するならお父さんでしょう。私は関係ないから。」と言いました。

長女は、「私を嫁に出すくらいのことはやって罰は当たらないんじゃない?」と言いましたので、「罰は当たらないと思うけど、それは私の役目じゃないし、この間私とは縁を切るって言っていたでしょ。今後一切関わり合いを持とうとは思わないし、私の子供は次女だけだから、あなたの好きにするといい。」と長女に言いました。

夫は今まで私が長女に対して、次女とできるだけ同じようにしようとしていることを知っていましたから驚いていました。

私にとりなそうとするようなことを言いかけたので、「それ以上言うなら今すぐに次女とこの家を出ていきます。」と言ってそれ以上話をさせませんでした。

長女の結婚式も結婚に関することも絶対に何もしません。家からお金も出しません。ここまで育てて、あそこまで言われては許せるはずもありません。

長女が今夜また来るといって帰ったようですので、彼女の養育費をすでに彼女の実母に支払い済みで、当時作った書面を準備しておきます。
今後妥協は決してしません。

離婚も視野に入れています。絶対に許しません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:sk2ch
画像出典:pixabay.