助産師さんに「うるさいこだね!もう知らない!」と放置された

内診するのに、産褥ショーツをあけた瞬間。

看護士慌て出す。

「っ!頭出てきてるやん!なんで、もっと早くに呼ばんのよ!準備してないのに!先生くるまでいきまんといて!わかった!?なんていうこやろ!」とキレられる。

そして、ついに私もブチギレる。

「何回もナースコール鳴らしたやろうが!先生なんか待てるかぁ~」と野生の感でいきんでいる最中に先生到着。

無事、出産。

とうぶん御世話にならないといけないので、ムカつく看護士に謝罪する。

すると、「普通の人は、部屋まで車椅子で連れて行ってあげるけどさ~あんたは、あんな口聞けたんだから元気だよね~」と言われ、徒歩で部屋に戻る。

ベッドに戻る時も、「さっさと登りなさい!」 と言われた。

2人目の時は、ひたすら無言。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay