舅の弟の婦人科へ連れて行かれ、診察された

そんな生活が二週間くらいだったでしょうか、続いていた時
いきなり私の母が朝訪ねてきました。

連絡がないので心配してとのこと。

ウトメは、嫁子は体調悪いからと言って私に
会わせようとしなかった。

そんなウトメを押しきって私の部屋にかけあがって来て、
私をみた母は絶句。

私は普通に座っていただけなのですが、
母には私が【病んでいる】ことが
一目でわかったみたいです。

私を無理矢理連れ出しながら
あんたら私の娘になにしたの!覚悟してなさい!とウトメに
怒鳴ってたのを覚えてます。

それたらはバタバタしててよく覚えてないのですが、母は弁護士
にお願いして謝罪と慰謝料要求。旦那とは離婚。
私は実家でほぼ寝たきりになっていました。

数日後ウトメ旦那三人は謝罪しにきた。
土下座して涙しながら謝る三人に向かって私はまた「死ね。」

さすがに母に怒られるかなと思ったけど、母も「本当、死になさい
よ。人の大事な娘に(ry」と言ったあと二度と顔見せるなと
行って青い瓶の味塩のふたをあけて三人にふりかけてました。

三人はなんとも言えない顔をして帰っていきました。

そして今、少しずつ体調も回復していて明日からは
スーパーで働きはじめます。以上で終わりです。
長々と乱文すみませんでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay