義実家に子供連れて行く予定なんですが「茶の間に泊まって」と言われて「絶対嫌、赤ちゃんいるし無理です」と言って怒りを買ってしまいました

この1年は私が悪阻や切迫で入院したりで夫だけ義実家に行ってました。
その前は仕事をしていたので日帰りや1泊です。

今回義兄嫁さんがどうしてそんなに意地の悪いことをいうのかわかりません。

仕返し半分で、義兄嫁さんが嫌ごと言うから行かない、と夫にメールしようとかマイナスな考えしか浮かばないです…

528: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 10:57:21 0
>>527 
義兄嫁の怒りを買った。てどういう事かな? 
怒りを買った=もう来るな 程じゃないんだよね? 

直接義兄嫁に「ホテルに泊まってはダメなのなら行けません」と言うか 
義親に「義兄嫁にこう言われたのですが、行かないほうが良いでしょうか?」って聞いたら良いんじゃ。 
気分じゃなくて 行動ははっきりさせておいたらどうかな。

>>528
茶の間に布団敷いて泊まれと言われたのを「無理です」と断ったら「赤ちゃんなんか小さいんだからどこだって寝られるのにご大層だね」と…

もう来るな、なら気が楽なんですが、逆で何が何でも来て家に泊まれ!って感じです。
着替えや授乳があるのに茶の間なんかで寝られない…

やっぱり今から義母に電話して先ほどの義兄嫁さんのこと話して1泊でホテルじゃないなら今回は行けないことを謝ってきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay