妊娠中の嫁が大変だろうからと、俺の友達が今まで以上に家に来てくれるようになった。友情だと思ってた俺アホス

繁忙期で病院に行けたのは二日後だった
嫁は完全に表情氏んでた

A彼女はすでにいなかった
なんでって、駆けつけた嫁両親に怒鳴りつけられ追いだされてたから
嫁両親に一部始終を聞かされ俺土下座

嫁は以前からAとA彼女の存在がストレスで
家にいてほしくなかったらしい
でも俺の友達だからと我慢してたんだそうだ

ストレスで産科医にも何度も相談し里帰りしろと勧められていたが
Aにいいようにされてる俺が心配で里帰りできなかったと

そして俺がいない間のAとA彼女の暴言(録音)も聞かされた
俺はAにとってただのパシリで金づるで、
撫でてやればいつでもしっぽを振る犬だそうだった
こんなに馬鹿にされているのにAを信じてる俺が不憫で
ひとりにできなかったと嫁は泣いた

でもおなかの子を頃された今ではもうがまんできない
そう言って嫁は実家にひきとられていった

「幸せにできなくてごめん」そう言ったら
「期待してなかったから」と微笑まれた
なによりこたえた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:写真AC