義兄家に娘を預けて甥を習い事先へ送ることになった。娘の忘れ物を置きに義兄宅へ戻ったら、義兄嫁が娘の髪を切っていた!私「何してるの!」カッとなってそのまま義兄嫁を逆モヒカンに!→その結果

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?122【義弟嫁】

141 :名無しさん@HOME:2015/07/12(日) 19:39:08.43 0.net

6月末に義兄嫁にうちの娘を勝手に散髪されて、

仕返しに義兄嫁の髪をジャキジャキにした嫁です

事件以降、義兄嫁にも義兄子も顔見たくない、

会いたくない、縁切りたいと言い続けていたのですが
1回目の話し合いの時は夫と実母が

行ったんですが話しにならず


義両親と義姉はわかるとして、

当事者の義兄夫婦までが縁切り反対で拗れてた
義兄の所は車がない(義兄嫁に至っては免許すらない)

ので困るってのが見え見え


義兄嫁と子が汗でかぶれる病気(なんだそれ)

だから夏場は子連れで移動できないとか関係ない
確かに今までは親戚だから乗せてたよ、

車の運転は嫌いじゃないから別にいいと思ってた


義兄夫婦は子どもの通院とか

天気が悪い時はどうするよ、

車ないと困るじゃんってのが本音
髪なんかまたのびるでしょ、

そっちだってやったんだからお互い様だって

言いわけで乗り切ろうとした


今までどれだけ下に見られてたんだろうねと

夫がため息ついて少し泣いて気の毒だった

義実家で2回目の話し合いの時は私と娘も行ったんで、

義兄嫁が部分かつらをかぶって誤魔化した姿も見た
へらへら笑いながらゴメンね、

でも私さんも悪いからお互い様って言われて
義兄は、義兄嫁は女性だから丸刈りは勘弁、

その代わりに義兄と甥っ子二人が丸刈りで

どうだろうって言ったけどそんなの意味ないから却下


あの時は義兄嫁の後ろから

髪をつかんでそのまま鋏を入れたから

(後で見たら自分の手が少し切れてた)
誤魔化せないくらい、横とか

もっと切ってやればよかったと面と向かって言った
義姉がそこまで言われてるのに、

まだ車目当てとかバカじゃないの、って言ってくれ
無理やり乗せたら事故るよと私が断ってでお話し終了

うちの娘はてっぺんでちょんちょこりんに

括ってあった部分を根元から切られたので

一番短いところは頭頂部で1センチ程で

隠しようもないのが泣ける・・・
美容師さんは11月までまだ間があるから

出来るだけ伸ばして、可愛い髪形を考えますって

言ってくれたけどどのくらいのびてくれるか心配
2歳児でも女の子だから鏡を見て

頭頂部触って(リボン)どこ?

って聞くから可哀想


不幸中の幸いは、

実際に娘を見て酷い切られ方にびっくりした

義姉と義両親が、縁切に同意してくれたって点のみ
この先は義兄子の通院や習い事のたびに

大雨や酷暑で汗かいて持病拗らせて苦労すればいいと思う