義兄家に娘を預けて甥を習い事先へ送ることになった。娘の忘れ物を置きに義兄宅へ戻ったら、義兄嫁が娘の髪を切っていた!私「何してるの!」カッとなってそのまま義兄嫁を逆モヒカンに!→その結果

612 :名無しさん@HOME:2015/07/02(木) 23:32:56.13 0

夫から電話が来て、夫も娘の髪が伸びたのを

喜んでいたから怒って義兄に連絡して

事情説明を求めると言ってくれた
義母から、

娘ちゃん可哀想と泣きそうな声の電話が来た

翌日、義兄が義兄嫁から事情を聞いて説明した際に、

私に「いきなり(義兄嫁の)髪を

切るとか私さんも大人げない」

と言った
義兄曰く、義兄嫁の説明によると、

うちの娘と下の甥が遊んでいて、

甥が娘の髪を切ってしまった
せめて少しでも見栄えよくしようと

整えているところに、私さんが乱入してきて

説明する暇もなく義兄嫁の髪を切って

怒りながら帰った、と言ったそう
義兄嫁の髪は一番短い個所で1センチほどで、

帽子をかぶらないと外出できないので

パートも休んでるそうな
義兄としては息子と嫁が、

姪(うちの娘)の髪の毛に手を出したことはよくないが、

義兄嫁も髪を切られたんだし親せきなんだし

水に流そうよって言われて夫と私は拒否
じゃあどうしたらいいの、と義兄に言われたので、

私が

「今すぐ許せってのなら義兄嫁が反省して

丸坊主にして来たら許します」

と言った
義兄は少し考えて

「わかった」と言ったんだけど、

そしたら義兄嫁が

「丸坊主とかありえないし」って逆切れした
いくら鍵があいていても人の家(義兄家)に

勝手に入るのはおかしい
上の甥を習い事の教室に置いたまま私が

娘連れて帰宅したので、甥は教室で

ずっと待って泣いてしまった
私が抱き上げた際にうちの娘が

義兄嫁のスマホを床に落としたので壊れた
だから、私さんだって悪いんだ!

なにおおげさに被害者ぶってるのと

言い出したので交渉決裂

私としては別に義兄嫁とお付き合いが

途切れても全く支障ない
夫は義兄と仲がいいから疎遠は

少し気の毒だとは思うけどお互い

家庭持ちだから仕方ないと夫も納得