義兄家に娘を預けて甥を習い事先へ送ることになった。娘の忘れ物を置きに義兄宅へ戻ったら、義兄嫁が娘の髪を切っていた!私「何してるの!」カッとなってそのまま義兄嫁を逆モヒカンに!→その結果

義兄家の駐車場側の勝手口が

私と甥が出たまま開いていたので

一声かけてリビングに行ったら

義兄嫁がうちの娘を散髪してた
スマホに夢中な娘に散髪ケープかけて

鋏で切っていた後ろ姿が見えた
うちの娘は生まれてから髪を切ってない、

髪が生えるのが遅くて2歳の今で

ようやくてっぺんで小さく結べるくらいまで伸びた
七五三にはリボンつけて結うのが目標で、

そのあとは筆を作ってもらう計画があった

もうかっとなって、何してるの!と

大声あげて義兄嫁の手から鋏奪取

(後で考えたら娘が怪我しないで良かった
取り上げたはさみでそのまま

義兄嫁の髪をジャキジャキっと切ったら

悲鳴あげてうずくまってた
娘を抱き上げてそのまま帰ろうとしたら

義兄嫁が「話しを聞いて」とか叫んでた

義兄嫁の髪は逆モヒカンみたいに

てっぺんから一本道がついてた
血は出てないな~と

妙に冷静に眺めてそのまま義兄家を出て車に戻った
娘をシートに固定していたら

義兄嫁が追ってきたけど振り切って帰宅

娘の髪はてっぺん近くで括ってあった部分が

バッサリ切られて散切り状態
すごく嫌だったけど証拠のために

写メを各方向から写し、

夫と義両親へ送ってから子供美容院へ連れて行った
美容師さんが同情してくれ

一生懸命整えてもらったけど、

あたりまえだが切られた髪は伸びない・・・
七五三が済んだら髪の毛の筆を

作ってもらう予定だったのだけど、

それも今整えるついでに義兄嫁が切らなかった

後頭部の髪で小筆を作るしかなくなった