義兄が他界。義弟「義兄嫁と結婚するから離婚して」義実家「そういうことだから」実は義兄嫁が裏で糸を引いていて…1年後、義弟「成人病になった」→

義母はごめんねと謝って、
心配しなくてイーよと言ったそうで
義母に共済の話をすると、診断書
取ってきてあげるから請求して貴方がもらっちゃいなさい。
その後、解約するといいよ、
払っていたのは貴方だし、夫に取り分なんかある訳がない

そんな厚かましい事を言えるあの子は馬鹿だと、呆れていたそうで
貴方を追い出すようにしてからすぐに籍を入れるのは許さなかったのよ

似た者同士のようで、色々な書類や申告関係には

だらしなく保険もかけてないからでしょう。
たぶんこれから揉めるし、あの嫁には
出て行ってもらった方が孫の為になると結ばれたそうで

で、お言葉に甘えた妻は診断書?

保険に必要な書類を送ってもらい、
請求しちょっと入金されました。
1年分払っていた分も取り戻した勘定になり、
珍しく外食しちゃったと喜んで教えてくれました。

義母さんありがとう、もう関わることはありません。

お元気で
元夫さん、病気のせいで閑職にまわされて、
次の不景気の際にはリストラ筆頭だと聞きました。
お疲れまでス。その日までがんばって。
元兄嫁さん 本当に良くわからない人でしたね。
社会勉強になりました。
義父 くそだな。

と伝わると良いなって言ってました。