義兄が他界。義弟「義兄嫁と結婚するから離婚して」義実家「そういうことだから」実は義兄嫁が裏で糸を引いていて…1年後、義弟「成人病になった」→

夫のせーしが活発でないらしく子供が出来づらいらしい
実は義兄もそうだったようで義兄嫁も知っていた。
義兄子は不妊治療で御懐妊してたらしい

知らなかったのは妻だけで、

病院に行って指示を仰げば良いのだが
夫は協力したくなく、それだったら
懐いている義兄子の父になれば良いやとの考え

で、それを吹き込んできたのは義兄嫁で、

義父母を説得したのも義兄嫁
もともと、孫を手放したくなかった義父は

大ノリで義母は複雑な表情と物言いだったそうで

呆れた妻はさっさと離婚した。

財産などは折半して都市部へ引越し
仕事も見つけてガンガン働いていた。
1年後に元夫から電話有り

曰く、成人病になって入院した。
保険かけてあったよね?。どこにある?
食生活の改善を医者に言われていて、
良ければ今嫁(元の兄嫁)教えてやってくれないか?
今から思うと君の料理が一番ヘルシーだったよね。(色々中略)
一緒に暮らさないか?だったそうだ

黙って聞いていた後、口から出た言葉は、
おまえは馬鹿か?と返して切れてしまったらしい。

で、ここで妻が気がつき もしかしてと
通帳を確認すると共済支払っていました。
元夫分と自分の分合算で・・

なんとなく思う節があり、義母に連絡、

状況を確認すると 妻と離婚後、実家で一緒に暮らす。
元兄嫁と夫家族、自分達でがんばって見るよと別居

元兄嫁の料理は超オイリーですぐに子供も夫も兄嫁もパンパンになる。
義母、非常に心配し孫達にスポ少年を勧めて運動させて孫体型は元に戻る

夫に運動をと兄嫁に料理を指導するも

聞く耳を持たず、結局ふたりそろって内臓疾患
義実家に同居で戻るもすでに夫は
間食癖が付いており、スリムだった体型はない
そして義母の料理はまずいと食べないらしい

義父は可愛かった元義兄嫁の現在の姿に驚愕し、
息子(義兄)のシ因は嫁の料理だと言ったらしい。(シ因は違う)

このままでは息子が二人もコロされてしまう。
早く妻(知人)に連絡をとなったらしい。