義兄嫁「出産手伝って」私「(手助けいるならウトの申し出断るなよ!)無理」夫「手を貸して欲しかったら金返せ!」義兄嫁「臨月の家にお金とか鬼!」実は…

旦那が貸した金額は50万円
勤め先の車で事故したので親には
内緒でお金が必要だと泣き付かれて貸した
期日に返済がなかったからあっさり親に知らせたと言ってた
それで私と旦那が結婚する時に、
義両親が義兄の代わりの返済を申し出てくれたけど、
それは筋が違うから私から辞退した
それを知った義兄嫁
「私さんの余計な口きいたせいで借金が減らない」と言って
結婚式に出るのを拒否すると言った
来ていらないので義兄夫婦の名前を
リストから消去し、以来ほとんど関わらない

ほとんどというのは義実家でたまに遭遇するのと、

旦那が毎年、借金返済の督促の内容証明と、
あらかじめ内容証明が行くことを知らせる葉書を送ってるから
郵便屋さんが見るから恥ずかしいか
ら葉書を送るなと毎回義兄嫁が文句を言う
義兄は返せないから諦めてるみたいで
謝っとくのはタダと思ってそうな態度でダラダラしている

433: 名無しさん@HOME 2017/12/16(土) 16:12:49
>>432 
恥ずかしいならとっとと返せって話だよね 
そんな経緯があるのに手伝い要請してくるって頭沸いてる

旦那と私は「今月中に全額返済してきたら出産祝いとして、
1〜2日くらいは有給取って夫婦で手助けに行ってあげよう」と決めてる

義兄家の夫婦喧嘩は、うちの旦那から
「嫁の手を借りたければ貸した金を先に返せ」と言われた義兄が
義兄嫁に「催促されるから、義弟家にちょっかい出すな」と言って喧嘩になった模様

義兄嫁が「ケチなあんたんちのせいで夫婦喧嘩になった。
臨月の家にお金を返せとか鬼かよ」と言ってきたので判明

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:修羅場ハザード
画像出典:pixabay