ママ友に私のスマホを盗まれて通信料100万の請求がきた。私のSIMカードは抜いてあったので誰が払うんだろう・・・?

その時に料金の話になり、
「スマホでもパケットは定額だから思っていたよりかからない」
という話になったのですが
Aさんは同じ携帯会社だけど
「パケット関連のプランは入らずに月々の携帯代を安くおさえている」と言っていました。
Aさんは「だから私には写メやデコメは送ってこないで。
受信するのもパケット代がかかるんだから」とも言っていました。

そして帰宅してSIMカードをスマホに戻そうと思ったら
どこを探しても見つかりませんでした。

てっきり落としたと思った私は帰りに寄った場所
(スーパーや銀行、GS、コンビニなど)に
問い合わせても出てくる事無く旦那にはかなり怒られ、
私自身も買って約1週間でなくしたという事で相当落ち込み、
買い直すお金もないのでそのまま旧携帯を使っていました。

ところがつい先日Aさん旦那から電話がありました、
内容は
「先日携帯電話の請求が来たんだけど
金額が○○万円と高額になっており、
妻(Aさん)に聞いたところ
(私)さんの携帯なのにウチ(Aさん)に請求が来た!
これはおかしい!
払う必要はない!
(私)さんが払うべき!と話にならない」
という事でした。
A旦那は凸というよりも、
(私)さんの名前が出てくるんで何か知りませんか?という感じでした。

旦那が休みの日に私・私旦那・A・A旦那で話し合いをしたところ
鞄からスマホを盗んだのはAさんでした。

定額で使い放題なら私(A)が使っても料金は一緒なんだから、
ちょっとぐらい借りてもいいわよね。
って感覚だったみたいでした。
ただ電源を入れるとSIMカードが
入ってませんと表示されるので、
Aさんは自分のSIMカードを入れて使ったみたいでした。
どうもSDカードみたいなもんだろうぐらいにしか思っていなかったようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:ちまた速報
画像出典:pixabay