飲み会で私がトイレ行ってる間にみんな帰っていた→店員『4万円です』私「えっ(立て替えておこう‥)」→私「昨日の支払い…」メンバー『テーブルにお金置いたけど』私「えっ」

翌日、バイト入ってなかったけど、
店に乗り込んで、昨日のメンバーに聞いてまわることに。

(飲み屋に事情を話したら、“このお客さんが全額支払われました”みたいなメモを
そこの店長さんが書いてくれたので、コピーをとってそのメモも持って行った)

「昨日、私が全額払ったのですが、
席を外してるあいだ何があったのでしょうか」と聞いたら、

「は?テーブルに置いたけど。

俺らが悪いみたいに言わないでくれる?」

みたいに突然怒られた。

このままでは埒が明かないと思って、

うちの店長に相談することに。

すると店長が個人面談をしてくれると

いうことになったので、それに従うことにした。

結局、大学生の女の子が盗んでたのが発覚して、その子はクビに。

店長とで「みんなに謝ってから辞めよう」と

話がついていたはずなのに翌日バックレてた。

(まだお金を返してもらえてなかったので、こちらは警察に連絡)

で、残ったメンバーには店長から

説明があったはずなんだけど、
「喪山が俺達をずっと犯人扱いしてた。

喪山も謝るべき」と謝罪を要求してきた。