泥だわ嘘つきだわ根性ナシだわの呆れた義兄嫁。うちにあった幼稚園のバザーに出すアクリルたわしをごっそり持っていこうとしたので止めたら「泥棒扱いされた!」と逆切れ。さらに…

里帰りできなかったのって誰かに

引き止められたとか、禁止されたわけじゃない。

義兄嫁の実母さんが他界されたから

産後の面倒見るものがいないって理由だと聞いてる。

あまりに斜めな主張に、聞いてるこちら側が思考停止して、
「あー…まー…じゃあー…がんばって」と歯切れ悪く応援してしまった。

義兄嫁がお盆の持ち寄り料理の打ち合わせにうちに来て
帰る時に近所の幼稚園のバザーのために作ってた

アクリルたわしをごっそり持っていこうとしたので

「おねえさん、それダメ!バザーに出すの!」
と慌てて止めたら

「泥棒扱いされた!ちゃんと断ったのに!!」と逆切れされた

家に帰って義兄にある事ない事吹き込んだらしくて

夫宛に

「私ちゃん、ちょっとひどいんじゃないかな、

嫁がすごく傷ついてる」と連絡が来て

激しくムカついたので夫と2人で義兄の家に行って話してきた

「1個ちょうだいって言っただけなのに泥棒って言われた」

「土下座して恵んでくださいって言わされた」

「編物も出来ないなんて女じゃないって言われた」
とさめざめと泣く義兄嫁

よくもまあここまで嘘が言えるなあと感心して笑えてきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女の井戸端会議
画像出典:pixabay