独身の頃マンション買って一人で住んでた。親戚の新年会で、従兄弟嫁が私に「夫婦間が上手くいっていないから自分と子供だけ一緒に住まわしてほしい」と言ってきた←はぁ?

私がいれば家事してあげるよ、

子供がいると家が明るくなるよ、
都心で女同士きままに生活するって憧れてた、

などなど。全て断った。

そもそも仲良く無いし、というかむしろ嫌いだ った。

ぐうたらでクチャラーで挨拶出来なくて

いつもなにかに文句を言ってる人だから。

周りもそう思っていたようで一緒に

説得してくれたけど、従兄弟夫婦はぶつくさ言ってた
親戚なんだから別にそのくらいいいのに、

頭固いですねとか独身主義怖いとか。

いきなり親しくも無い他人の家に親子で

転がり込もうとするなんて凄く衝撃だった。
なにを考えているのかと。んでそのまま疎遠に

それから10年経って今度は中学生になった娘を

下宿させてくれと言ってきている。
私はもう結婚して他の場所に住んでるし、

あのマンションはとっくに売った。

そう言ったら

「売るんだったらなんでうちにくれなかったんですかぁ」と言われた。

悔しいながら又衝撃を受けてし まった。

こいつらに心を乱されるなんて悔しい…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:井戸端会議
画像出典:pixaba