コトメに娘のブローチを持って行かれた → 夫『俺が言っても聞かないし。自分で何とかしろ』私「…分かった」 → 結果wwwwww

旦那に言っても、
「俺が何言っても○○(コトメ)は聞かないから」
「自分で何とかしろよ」とのことでしたので、
『何とか』させていただきました。

まず、コトメ旦那のご両親をお誘いして、

GW中に遊びに行きました。
事前アポはコトメ旦那のお母様が取ってくださいました。
…私も同行するということは伏せてもらって。

最初の15分は穏やかにお茶なんぞ飲んでおりましたが、

「そうそう、○○さん、
お貸ししてたアクアマリンのブローチ、
返してくれない?
うちの母がね、娘にあげたはずなのに、
何で○○さんがつけてるんだって、
この間うちに遊びに来たとき、
○○さんがうちに勝手に飾った写真見て怒り出しちゃって。
私、15年ぶりに母に叱られちゃった」

コトメ、蒼白、コトメ旦那のご両親、キョトン。

「○○さん、そんなことしてたの…?」と

つぶやくコトメ旦那のお母様に、
「ええ、他にもね、いろいろとあるんですよー」
と、今までうちから無断で持ち出して
返してもらってないものと壊されたものの一覧表、
さらに汚されて帰ってきた洋服の一覧表と
その写真をお見せした。
ついでに、
「うちの旦那、給料安いからwww」と
のたまってたコトメの言葉の録音を聞かせ、
「大変なのはわかるけど、うちも、楽じゃないのよ」
と駄目押し。