私「今日は旦那の高級車で外出しよう」 → キチママ『なんで今日に限って乗ってるのよ!』私「え?」キチ『恥かいたじゃない!弁償しろ!』 → その理由が…

先日、私に所用があって仕事を休み、

久しぶりに夫の車を使った。

黄砂で汚れていたので、

外出がてら洗車するためだったのだけど、
マンションから離れた屋根つきで

借りているガレージに入れたところ、

Aさんが

「なんで今日に限って、乗ってるのよ。

恥かいたじゃない。弁償しろ」と、
降りるや否や、何かを顔に投げつけてきた。

とっさに鞄で顔をかばって

当たりはしなかったけど、

足元には我が家と同じ外車の鍵。

しかもプラスティックカバー、

落ちた衝撃で割れてるし。

「A子も明日から幼稚園に行けない。今すぐ弁償しろ」

って口から唾飛ばして、近づいてくる。

で、浴びたくない唾を浴びながらAさんの言い分を聞いてみた。

・幼稚園ママに「外車乗っていてすごいね」と言われた

・駐車場の前を通ったときに、この車と言っていた

・別の日に幼稚園ママたちとのお出かけで乗せてといわれた

・私子夫婦は平日日中は不在だし、車も使っていない

・意気往々と幼稚園ママたちと駐車場に来たら、車がない

・運悪く(私には運良く?)、駐車場の大家さんが「何か?そこは私子さんとこの駐車場よ」

・幼稚園ママたちに「ひょっとして見栄張ってた?」とばれた←今ここ

Aさんの要求は、外車を明日は使わせろ。

恥かいたお詫びにコンパクトカーは寄越せ。

唾浴びつつ、フジコフジコな

言い分聞きながら疑問だったのが、
何故幼稚園ママたちに外車に

乗っていると言われたのか。

で、足元の鍵を見る。
ひょっとして、うちの鍵じゃない?

結論、我が家に遊びに来たときに、

スペアの方を盗んでいたらしい。

滅多に乗らないから気がつかなかったよ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:基地沢直樹
画像出典:pixabay