私『チケットが届かない』宿「発送済ですが…郵送事故かもしれないので再送します」→旦那と子供と温泉旅館で楽しんで帰宅したら…

義父が宿泊施設に平謝りして、
身内の揉め事だからと穏便に済ませようとしたが

義母がキレてどうしようもなく、
なんとか謝罪させようと揉めている最中に
義母が転んで大けがした

義母は入院しており、
義父を訴えて警察に被害届を出すと言っているらしい

息子と孫を犯罪者の身内にしたくないので、
なんとか示談しようと交渉中←今ココ
となんとも信じがたい内容だった

その日のうちに夫を義母のもとに派遣して、
私は宿泊施設に連絡して直行→平謝り

菓子折りとレターパック代等諸々を包んで頭を下げたけど、
「お客様は被害者ですから」と
固辞されて受け取ってもらえなかった

「楽しい思い出に水を差してしまって申し訳ない」
と逆に謝罪されてしまった

しばらく夫が義母の病院に日参して
「親父を訴えるなら俺もお袋を訴えるからな」と脅して

被害届を断念させて、ついでに退院後落ち着いたら
義父と離婚させることを約束させた

義母が約束を守らず離婚届にサインせず、
調停→裁判となって今日ようやく離婚が成立した

一言だけ元義母に言い忘れて心残りだが、
あの宿泊施設代は全部私の独身時代の貯金からだ!

てめーになんのかんのと言われる筋合いはねえ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:結婚速報
画像出典:pixabay