超難産の私の出産をビデオで撮っていた旦那→後日、二人でビデオを見たのだが…旦那『親父も妹も弟も感動してたよぉぉぉ!!!』私「はぁ?見せたの?」旦那『うん!(・∀・)』

いざ出産の日、私の顔の横でずっとビデオカメラ回してたけど
かなりの難産で、ずっと苦しんでる私の顔しか写ってないと思ってた
子供の頭が見えた時、先生が

「旦那さん、来て来て!頭が見えますよ!」

と旦那を私の足元に呼んだ先生に殺意を覚えたけど

旦那を追い払う気力もなければ、

のどが渇いてたけど「お水ください」すら言えないほど衰弱し

48時間を超える陣痛で、意識朦朧だったので

その後の記憶がほとんどない

結論、通常分娩でダメで、吸引してもダメで、

鉗子分娩でようやく生まれたでも私が派手に裂けてしまって、
ありえない傷ができて2週間くらい退院できなかった

どのくらいの傷かというと、

今でも直接は見れないんだけど
シリの横まで縫われてて、
生涯ミズ着は着れないかも

(「気をつけ!」の姿勢で、手の小指がくるあたりまで縫ってある)

みなさん経験するように、
出産後は戦ソウで毎日バタバタで
旦那が年末年始の休みに入って、
お正月にやっと一息つけた

そして昨日、

「出産のビデオを見よう!」ということになり
そういえば見てなかったなと思って旦那と2人で見たんだけど

ありえない事態になっていた