嫁が夜勤の夜。真剣な表情をした9才娘「お父さん、この女誰?お父さんの浮気相手?何処の女?お母さんと私を裏切ったの?」」と写真を出してきた→結果www

安心した娘は号泣。
訳が分からず驚く嫁とため息をつく自分。
珈琲を飲みつつ、嫁に昨夜の事を説明。
娘が言うには、
「友人の中に離婚した夫婦の子供がいる。
自分もそうなるんじゃないか…と怖かった」との事。
娘は安心して友人と遊びに出かけたが、
此方はそうはいかない。
(まだ写真の件が残ってます)
自分の中では「犯人は嫁」と
思い込んでたんですが、嫁は無実を主張。

嫁「学生時代、貴方に恋愛感情なんてなかった。
武士の情けで撮影したネガごと全部(自分に)渡した」(事実)
自分「じゃぁどうしてココに写真があるんだ?」
嫁「知らないわよ!!」(怒って就寝)

それから何となくですが、

夫婦間が気まずい雰囲気になってしまい
娘が「おばあちゃん、どうしよう…」と近所の実母に泣きつく始末。
それで犯人が判明。

…犯人は実母でした。orz(以下、箇条書き含む)

写真とネガを回収し、机の引き出しに保管。
文具か何かを借りようと引き出しを開けた母、写真発見!

「あら、イイモノ見つけた!!(゚Д゚)ノ」と1枚くすねる。
自分、気づかずにハサミで全て切り捨てる。
実母曰く「反抗期真っ盛りのアンタだったけど、あの写真見て
いつか笑ってやる!!と思えば我慢できた。
そう言えば、何かの本に挟んでおいたのよね?」
(挟んであった本は国語辞書)
そう言えば、何かのCMでオジサンが本に若い女性とのツーショット写真を
隠すシーンがあったな。

誰か、嫁の機嫌を治す方法を教えて下さい。orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:きまぐれ鬼女様
画像出典:pixabay