下の子が産まれて間もない状況で宮参りの後にトメが我家への宿泊を希望。文句を言うトメに夫「いい加減にしろ」トメ「注意してやっているんだ」

案の定トメは文句を言いだした。
夫が「いい加減にしろ。この状況で文句なんか言うな」とトメに言った。
トメは逆切れして「こっちは注意してやっているんだ。
注意する人間がいなくなったから、世の中がおかしくなったんだ」と言った。
夫が「だから俺も注意している。状況をよく見ろ。
お袋だってオヤジが緊急入院したときは、コンビニで買った弁当を食べ
家の中だって汚かっただろう。その時に誰か文句を言ったか?」と言った。
トメは「言われたよ。たくさんの人に言われた」と引き下がらず。
夫は「そうか。誰に言われたんだ?」と言うけど
「たくさんの人だ」と繰り返す。

夫は「いいから、もう何も言わないでくれ。こんな頼みも聞いてくれないなら
親子といっても付き合えなくなる」と。

お風呂から出てきたウトが夫から話を聞いてトメを叱ってやっとトメは黙った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女のつぶやき
画像出典:pixabay