義兄嫁『家に生活費も入れないなんてコトメさんは甘え過ぎ!それパラサイトシングルって言うのよ!』コトメ「そんな甘ったれの独身女が嫌いなら今後絶対に子供預けないで」→

急に態度を変えて
「そんなつもりで言ったんじゃないのよ」と下手に出る義兄嫁
コトメに「じゃあどういうつもりで言ったんですか?」と聞かれたら
言葉に詰まり、目に涙を溜める

後からぐずぐずと
「義兄とウトが車検について話した時に
コトメは車関係の出費を全部仕事の経費で落として
自分では払ってないってことがわかった。

義兄が『コトメは生活費はどれくらい入れてるの?』と聞いたら
ウトが『入れてない』と答えたから
30過ぎてまだ親に甘えてるコトメに呆れてつい注意したくなった」って言い訳してたけど
コトメは亡きトメに代わり義実家の家も商売も切り盛りして
今は施設に入ってるけど、義祖父の面倒もずっと見てた。
家事全部母親任せで何もしない娘ならともかく
一家の主婦役をこなして頑張ってるんだからそれくらいの役得はあっていいと思う
その話をしてる時、目の前に並んでた御馳走だってコトメが一人で用意したものだし

ウトが「俺の言い方が悪くて義兄嫁さんを誤解させたかもしれんが
仕事も家事も介護もやってくれるコトメから生活費をとるなんて出来ない。
もしコトメが会社員ならもちろんちゃんと出させたよ」と
話してその場はどうにかおさまったけど
コトメは気がおさまらないらしく、本当に今後一切
子供を預からないと再度義兄夫婦に宣言してた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:怒り新党
画像出典:pixabay